Tプロジェクト

雑記ブログです。

腕立て伏せをすると手首が痛くなる。どうしたらいいか?

腕立て伏せをする時に手首を90度に曲げて行うので手首が痛くなることがあります。この時無理して続けると、後でずっと痛みが引かなくなります。どうしたらいいか?

 

自分はプッシュアップバーを使っています。

 

f:id:takahashi7p:20160922234715j:plain

 

手首を曲げないで腕立て伏せができるので、普通にやるよりたくさんできて、かつ手首を痛めない優れものです。

 

個人的にはジムに通うよりは、こうした器具を買って家でやる方がいいですね。ジムに通うお金もかからないので。

 

運動する習慣が作れない人はジムで体を慣らして、運動の習慣化ができたらジムを辞めるという選択もありですね。本格的にアスリートに目指すのではないなら、自宅トレーニングでも十分かと思います。

 

EGS(イージーエス) プッシュアップバー EG-3043 ブラック

EGS(イージーエス) プッシュアップバー EG-3043 ブラック