Tプロジェクト

雑記ブログです。

タイムトラベラーズ3DS版 感想

 

タイムトラベラーズ

タイムトラベラーズ

 

 

3DS版のタイムトラベラーズをクリアしましたので感想を書きます。タイトル通りタイムトラベルをしながら研究施設の暴走を軸にテロリストを止めようとするお話です。シナリオと演出が良くて映画のようなゲームでした。大変面白かったです。セリフフルボイス、歌有りなのでホント映画ですよ。複数主人公が最後に集結するっていう話は燃えますね。場面展開がまた上手くてイイ場面で先が気になるところで別の主人公に交代みたいな、一度始めると良い意味で止め時が難しいゲームです。ルサンチマンというニートっぽいキャラが出てくるんですが、自分と年齢も近いこともあり、好きなキャラです。色々ダメな自分を改心して頑張る姿は泣けましたね。基本は選択式のアドベンチャーゲームで、うっかり間違えるとすぐに死んでしまうので、トライ&エラーで正解を探してみる感じですね。システムは『428 〜封鎖された渋谷で〜』に似ていて、こちらも面白いゲームなので是非やってみて下さい。

www.timetravelers.jp