読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

ヤフープレミアム会員ってどうよ?

お役立ち情報 セール情報

f:id:takahashi7p:20160930153724j:plain

ヤフープレミアム会員は、ヤフーの月額499円(税込)の有料サービスです。これには様々な特典がありますが、その中でコレは使える!と思う特典を紹介します。

 

Yahoo!ショッピングでTポイント5倍
LOHACOでお買物でもTポイント5倍

お得度:☆☆☆☆☆

ポイント1倍を購入額の1%と考えるとポイント5倍は5%になりますね。ここで注意したいのがポイントには上限があり月の獲得上限が5000ポイントまでです。計算すると100,000円購入で5000ポイントになるので、月の購入額が100,000円を超えないように買い物をしています。毎月10,000円以上買い物する人なら元は取れそうです。

 

飲食店割引クーポン

お得度:☆☆☆

マクドナルド

・ケンタッキー

・サブウェイ

ピザハット

牛角

・他色々

ケンタッキーが好きなので、たまにケンタッキーのクーポンを使っています。

ケンタッキーフライドチキン チキンフィレサンド+クリスピー+カーネリングポテトS
150円引き。こんな感じのクーポンがあります。外食自体コスパ良くないのであんまりしないんですが、たまに食べたい時はクーポンを駆使して少しでも安くできるようにしています。

f:id:takahashi7p:20160930153608j:plain

 

ヤフオクの機能が全て使える

お得度:☆☆☆

全て使えるとありますが、アプリによるワンプライス出品ならプレミアム会員でなくてもできるので、ヤフオクライトユーザーならプレミアム会員じゃなくてともいいかなと思いますね。システム利用料がワンプライス出品だと10%。プレミアム会員だと8.64%なので、ヤフオクの出品を毎月している人は手数料を考えると入会しておいた方がいいといえるでしょう。

オークション入札予約

お得度:☆

ヤフオクを決まった時間に入札できる機能です。注目されていない出品物を競らずに安く落札したい時に使えそうです。ただ人気の出品などは必ず安く落札できるわけではなく、上手く機能すればラッキーかなという感じです。月の使用上限は10回までです。

 

コンビニ抽選キャンペーン

お得度:☆☆☆

コンビニで使える引換券や割引券が当たります。体感ですが根気よく参加していれば案外当たる感じですね。100円前後の当選が多い感じです。

 

1GのデータSIMプラン 980円→500円

お得度:☆☆

加入していませんが少し気になっています。500円でネット通信できるのは安い方なんじゃないかなと思っています。

 

premium.yahoo.co.jp