Tプロジェクト

雑記ブログです。

維持費無しのカーシェアリング会社 アースカー

f:id:takahashi7p:20161002232338j:plain

 

昨今の不景気からルームシェアカーシェアリングが流行っていますが、自分がよく使っているカーシェアリング会社アースカーを紹介します。

カーシェアリングはレンタカーと違い、PCなどのオンラインで事前に予約を取っておけば店員と話さず駐車場に行き、車に備え付けの端末にカードをかざすだけで借りられます。

私はアースカーの月額費用が0円のゼロプランという会員プランに入っています。有名なところでタイムズカーというのもあるんですが、こちらは学生と法人は無料ですが個人は月額1,030円かかるので。タイムズカーは無料利用料金込みなので損ということはないんですが、毎月しっかり利用しないと掛け捨てになっちゃうので、私のように毎月は使わず、ごくたまに使うんだけど月額費用が惜しいという人はゼロプランはホントいいサービスだなと思います。一日中乗るならレンタカーで、数時間乗るならシェアカーと使い分けると無駄がないですね。田舎住みとか毎日乗るなら車は買った方がいいと思います。レンタカーはニコニコレンタカーが安いです。

車の選択もパソコン選びに似ているかなと。私は毎日パソコンを使っているのでハイスペックのパソコンでないと物足りないですが、メールくらいならスマホで十分ですし、状況に応じた選択がとても大事です。これからの時代は預貯金が命綱となると思うので、お金は大事に見栄より実利を取る生き方をしていきたいですね。

↓のリンクから入会できます。

カンタン3分入会l カーシェアリングのアースカー

 

www.earthcar.co.jp

plus.timescar.jp

www.2525r.com