Tプロジェクト

雑記ブログです。

青汁に混ぜるヨーグルトはどれがいいか?

甘味をつけると青汁は飲みやすくなりますが、砂糖を分解する時にビタミンやミネラルを破壊するので、砂糖で甘味をつけることはオススメできません。色々考えてみた結果、青汁+ヨーグルト+はちみつの組み合わせに落ち着いています。

1人暮らしの方を前提に、青汁用のベストなヨーグルトを紹介します。

 

私はダノンのプレーンヨーグルトをいつも買っています。下記写真を見てもらうと砂糖不使用と書いてありますね。初めは400gのものを買っていましたが、一度封を開けてしまうと酸化が進み風味が損なわれてしまうので小分けにしたカップタイプのを買うようにしています。家族ですぐ食べてしまうなら400gでもいいですね。

f:id:takahashi7p:20161005212220j:plain

 

青汁と脂肪ゼロのヨーグルトは上手く混ざらない

ヨーグルトは普通のと脂肪ゼロと2種類ありますが、脂肪ゼロのヨーグルトを試してみましたが、青汁とヨーグルトが小さな塊で分離してしまい美味しくなかったです。脂肪ゼロヨーグルトは単品で食べた方が良さそうです。青汁用は普通のヨーグルトがいいですね。

 

www.danone.co.jp