読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 二つ名どうする?

世界樹の迷宮5のプレイ記事です。

最近は3DS世界樹の迷宮5をプレイしています。二つ名の開放ができましたので、ここから本格的にキャラ育成できますね。攻略サイトを見るとこれがこの二つ名が鉄板みたいな記事がありますが、パーティー構成で変わるから一概に言えないんじゃないですかということがあります。参考までに私のパーティー構成を紹介します。

まずタンク役がいません。代わりに封じによる敵行動制御と回復でどうにかするパーティーです。種族スキルも全て使え召喚枠もしっかり使えてるので、セオリーではないですが、何とかなってます。事前に犬と鷹を召喚するので、食材もがっつり使います。ユニオンスキルは防御の為にフル活用します。使えるユニオンスキルはチェーンブラストとイージスの盾ですね。

 

セスタス/アースラン/前衛

連撃の拳闘家

縛り担当でワンツーの後、リードブローに繋ぐのがお手軽です。

 

マスラオ/セリアン/前衛

一刀無双の武人

タンク役がいないので四刀流はしません。装備しっかりで防御上げます。

三段討ちは縛り確率が低いので、裾払い⇒兜割りにつないで自力で頑張る運用もできます。他メンバーが縛ることにより兜割りが決めやすくなります。全体は散華で。

 

ハウンド/セリアン/後衛

飛鷹を伴う射手

単体は飛来爪撃で全体は氷嘴撃。救護指示でサブ回復役。

 

ウォーロック/ルナリア/後衛

炎と氷と雷の支配者

六属の方も強いと思いますが、他のメンバーが色々できるのでいいかなと。

 

ハーバリスト/ブラニー/後衛

慈悲深き薬草師

回復役は二人いると安定しますね。

 

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 公式コンプリートガイド

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 公式コンプリートガイド

 

 

sq-atlus.jp