Tプロジェクト

雑記ブログです。

昼夜逆転生活を治すには

f:id:takahashi7p:20161012193505j:plain

最近は夜更かしが多く昼夜逆転生活になってしまっています。ついつい遅くまでゲームをやってしまいますので、コレはまずいと思ったので夜型スタイルを変えることを考えてみます。このままほっておく気力体力も落ちますしね。

 

寝る時間になったらゲームやスマホはやらない

スマホブルーライトなどが良くないみたいなので寝る直前は見ないということですね。ベッドに入ったら目を瞑って何もしなければいつかは寝れます。

 

時間になったら起きる

目覚ましをつかってとにかく起きます。

 

家に居ない

家にいるとベッドが近いので寝てしまうので、外へ出て日の光を浴びます。

 

風呂につかる

体の緊張で眠れないのはあることなので風呂につかるのもいいですね。

 

枕の高さを合わせる

枕の高さの丁度良さは人によって異なり、これが合わないと寝付きが悪くなることもあるようです。

 

徹夜で起きるは試してみましたが、あんまり意味なかったですね。後はタンパク質が足りないと眠れなくなることもあるようです。肉や魚はしっかり取った方がいいということですね。