
タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

トランプ大統領 選挙戦相場 終値は919円安 追証になるとどうなるか? 2016年11月

Trump

日経平均大幅に下がりましたね。終値は919円安です。夕場からは今のところリバウンドしています。

私は買いスタンスでしたので、本日の下げで追証がかかってしまいました。追証とは証券口座に入っているお金が足りなくなることです。これだけ下げると証拠金上がってしまうので仕方ないです。明日の11:30までに証拠金を追加で入れるか、全ポジション解消するしかないですね。もう少し利を伸ばせる予定だったので、残念です。日経平均は他の市場の顔色を伺いながら過剰反応する性質がありますね。

追証になるとこんな画面がでます。

f:id:takahashi7p:20161109191516j:plain

 

イギリスのEU離脱もそうですが、安い労働力、移民受け入れについて歯止めをかけたい流れがきています。元々アメリカに在住している中間層が苦しい状況の中、移民により仕事が奪われている、一部の人間だけが成功して、アメリカンドリームが過去のものになってしまったと感じている人々の思いが今回の結果となったようです。

 

トランプ思考

トランプ思考