Tプロジェクト

雑記ブログです。

職業訓練校選考会に参加しました

当日は国語・算数・安全についての筆記、それから面接です。

服装は担当者からはスーツじゃなくてもいいと言われましたが皆さんスーツでしたね。念の為スーツ着用して正解でした。

筆記は中学生レベルの為無勉強でしたが、面接は重要と聞いていたのであらかじめ返答を考えていました。

下記を特に意識しました。

・就労意欲があること

・矛盾したことは言わない

・前職と希望コースの関連性

グループ面接ではなく個別面接でした。書記の人が私の発言を記録していくので、下手なことは言えないなと。人と会わない生活しており、久々に他人と会話した為かなりテンパりましたが何とかこなしました。

選考の結果・・・、合格しました。

来月1月から入校します。

リストラなんて吹き飛ばせ!中高年のための職業訓練校 (日経仕事の本SERIES)

リストラなんて吹き飛ばせ!中高年のための職業訓練校 (日経仕事の本SERIES)

 

 

職業訓練校の検討記事はこちら。

takahashi7p.hatenablog.com