Tプロジェクト

雑記ブログです。

就職しました

f:id:takahashi7p:20170625131451j:plain

近況報告

ビルメンの仕事も考えましたがキャリアチェンジしない方が楽かなと思い前職の職種に戻ることとなりました。

給料は転職に伴い下がりますが、残業が少なく自分の使える時間がかなり増えます。前職を辞めたくなった理由の一つに、先輩方の時間外月100時間超というのもあったので、転職できて良かったです。

会社は数ある収入源の一つという感じなので、あまりガッツリ働いても仕方ないというのもありました。

第二種電気工事士試験は筆記通過したので、実技の勉強は続ける予定です。

複業・投資は今後も続けていきます

正社員は解雇規制があるから簡単に解雇されないという話を聞きますが、会社が本気になれば合法的に辞めざるをえない状況に追い込むことができるのでは?という疑問があります。

会社の行く末を案じるよりも自分の身は自分で守るスキルを身につける方が前向きに生きられる気がしますね。

減給転職について

今回、減給転職ということで興味深い記事を見つけたので紹介します。

お金を取るのか時間を取るのか、どちらが正しいというのではなく自分で選べるのは良いことだなと思います。

↓記事はコチラ。

headlines.yahoo.co.jp