タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

初めてのゲーム実況に挑戦 テスト動画編

夏までには動画をやりたいと言いつつ秋になってしまいましたが、ようやく動画のアップロードが分かってきたのでyoutubeにテスト投稿してみました。

youtu.be

 

 使っているマイクはソニーのマイクECM-PCV80Uで近くにあるテレビの音声がマイクに入らないので良いです。いくつかの指向性マイクと呼ばれるのはこのような特性があるみたいなので、マイク選びは重要かなと思います。

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

 

 

動画録画ソフトはバンディカムを使いました。

私は操作がしやすくて気に入ったので無料版から有料版に移行しました。無料版で試していいなと思ったら購入してみるのもいいかもしれませんね。

www.bandicam.jp