Tプロジェクト

雑記ブログです。

期間限定のTポイントをどう消化するか?

私はYahoo!ショッピングやロハコをよく利用していますが、キャンペーンなどで期間限定ポイントを付与されることがあります。この期間限定ポイントを期限切れにしてしまい、損している方も多いかと思います。そこで、有効なポイントの使い道について検討してみました。

 

好きなものを買う

ヤフオクではワンプライス出品という即決サービスができたので、期間限定ポイントの使い勝手がよくなったと思います。オークション形式だと落札まで時間がかかりますから、即決の出品が多くなるのは歓迎したいところです。

Yahoo!ショッピング

・ロハコ(LOHACO)

ヤフオク

 

出前をとる

私はよくピザーラを注文してますね。下記の出前館で使えます。ピザ以外にも色々あります。

demae-can.com

 

配送業者の代金

フリマアプリのメルカリやラクマ、ヤフオクで出品している方向けです。はこBOONヤマト運輸系列で私も何度か利用していますが、トラブルになったことはなく重宝してます。ファミリーマートに荷物持ち込みできる方なら使えるサービスです。Tポイントを使えるし、利用することでTポイントが貯まります。

はこBOON

www.takuhai.jp

 

ふるさと納税に使う

私はやったことないですが、ふるさと納税の支払いで使えるようです。

koukin.yahoo.co.jp

 

金券に換える

これはできるだけしないことにしています。金券の販売価格に送料分がのるので手取りが少なくなってしまうので。しかし最後の手段としてはコレしかないです。金券の種類はジェフグルメカードがオススメです。

Yahoo!ショッピング

ヤフオク