Tプロジェクト

雑記ブログです。

職業訓練校に通いつつ資格をとる

f:id:takahashi7p:20170129195135j:plain

職業訓練校に通いつつ危険物取扱者 乙種4類の勉強をしています。危険物取扱者 乙種4類はひらたく言うとガソリン等の危険物を取り扱う為の免許です。2月19日に試験があります。

結果は3月前半には判明する予定で私は一発合格を目指しています。

ビル管理業務では必須資格であるとともに取得すれば夜間のセルフスタンドもできるようになるので、国家資格としてコスパがいいのかなと思います。

この免許・資格があると業務ができる(業務独占)国家資格は取得しておくと就職の選択肢がぐっと増えますのでおすすめです。

職業訓練の授業で勉強していますから、入所したからには1つくらいは資格を得て卒業したいと思いましたので試験に向けて勉強しています。

資格試験は失敗すると受験料や改版したテキスト代などかかるので、取ると決めたら必ず取るという気持ちが大事ですね。