Tプロジェクト

雑記ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人物デッサンの勉強はコレがいい 人体のデッサン技法

前々から絵の勉強したいという話をしていましたが、イイ本を見つけたので紹介します。 自己紹介 - タカハシプロジェクト 人体のデッサン技法という本ですが、分かりやすくて良かったです。骨の絵とかもしっかりあって骨格とか筋肉とか知りたかったので、必要…

Yahoo!ショッピング 攻略 福岡ソフトバンクホークス 大感謝祭セール 2016年10月

Yahoo!ショッピングで福岡ソフトバンクホークス 大感謝祭セールということで、ポイントの大判振る舞いしてます。果物系も安かったと思いますが、私の家は少人数なので食材の消化がしきれないということもあり、日持ちするものを中心に探しました。私は下記の…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? まとめサイトではてなブログが多かったので。 2.ブログ名の由来を教えて! 面白いことを発信する自分ブログ。 3.自分のブログ…

ご飯に合うキムチ

辛い食べ物は苦手な方なんですが、甘口派の私でも食べられるこくうまキムチ 東海漬物を紹介します。 味については甘めなので本格派キムチは苦手という方に是非試してみてもらいたいです。普通にご飯にのせて食べてもいいですが、豚のコマ切れと合わせて豚キ…

3DS 真・女神転生IV FINAL 感想

3DSソフトの真・女神転生4 FINALの感想です。 女神転生シリーズはかなりあるんですが、今まで気になって興味がありつつもできずにいて、今回、プレイ初挑戦です。 FINALは4の続編みたいですが、FINALの方が良い評判なので、こちらを購入しました。前作やって…

HOKO レンジ でチン 楽チン! カップ 牛タン シチュー 食べてみた

HOKO レンジ でチン 楽チン! カップ 牛タン シチューについての紹介です。 楽天のお買い物マラソンやヤフーショッピングの買いまわりのキャンペーンで1000円以上購入でという条件があり、その条件を満たす為に1000円程度の商品を探していたりするんですが、…

レンタカーに無料でカーナビをつける

格安レンタカーだとナビが標準装備でないことが多いです。もちろんオプションでつけることは出来るのですが、割高になってしまうので、携帯スマホを使ったナビゲーションを考えてみます。スマホを車載ホルダーに取り付けて、エアコンの空気口に挟み込みナビ…

お米の選び方 2016年版

私はお米については最安値を狙うというよりは、そこそこ美味しくて安いお米を選んでいます。あまりに安いお米だと白いお米(乳白粒)が多く不味くなります。ただし質を追求すると最上位では魚沼産とかになりますが、高くてちょっと手がでません。良いお米を…

デジタルチラシ シュフー スーパーのチラシを探せるサイト

使ったみた感じだと紙のチラシをそのままデジタル化した感じですので、紙のチラシを捨てちゃっただとか、チラシ届いてないんだけど今日買い物したいとかそんな時には使えるかなと。利用は無料です。myエリアに住所をあらかじめ登録しておくと、サイト開いた…

無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 食べてみた

色々な口コミで無印良品のカレーが美味しいというのを聞き、気になっていたのでおもわず買ってしまいました。一番人気と思われるバターチキン味です。 丁度、ロハコで3点購入でまとめ割りキャンペーンをやっていたので、通常価格380円のところ、323円で買う…

無料で読める よく使っているweb漫画サイト まとめ

パソコン上で無料で読める漫画サイトを紹介します。 裏サンデー http://urasunday.com/ 幅広く揃っています。 ライン漫画 https://manga.line.me/ 女性向けが多い感じですね。 となりのヤングジャンプ http://www.tonarinoyj.jp/ 少年向けです。 ガンガンONL…

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 裏ボス 星喰 攻略

世界樹の迷宮5のプレイ記事です。 裏ボスをクリアできましたので、攻略情報を紹介します。 全てのパーツが揃うとフルバーストという全滅必死の攻撃がきます。初ターンからフルバーストがくるのでまずはイージスの盾で防ぎます。そこで、パーツ再生し揃ったと…

昼夜逆転生活を治すには

最近は夜更かしが多く昼夜逆転生活になってしまっています。ついつい遅くまでゲームをやってしまいますので、コレはまずいと思ったので夜型スタイルを変えることを考えてみます。このままほっておく気力体力も落ちますしね。 寝る時間になったらゲームやスマ…

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 本編のラスボス 幽冥なる原初の主 攻略

世界樹の迷宮5のプレイ記事です。 攻略レベルは65で、パーティーは以下の通りです。 セスタス/アースラン/前衛/連撃の拳闘家マスラオ/セリアン/前衛/一刀無双の武人ハウンド/セリアン/後衛/飛鷹を伴う射手ウォーロック/ルナリア/後衛/炎と氷と雷…

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 二つ名どうする?

世界樹の迷宮5のプレイ記事です。 最近は3DSの世界樹の迷宮5をプレイしています。二つ名の開放ができましたので、ここから本格的にキャラ育成できますね。攻略サイトを見るとこれがこの二つ名が鉄板みたいな記事がありますが、パーティー構成で変わるから一…

青汁に混ぜるヨーグルトはどれがいいか?

甘味をつけると青汁は飲みやすくなりますが、砂糖を分解する時にビタミンやミネラルを破壊するので、砂糖で甘味をつけることはオススメできません。色々考えてみた結果、青汁+ヨーグルト+はちみつの組み合わせに落ち着いています。 1人暮らしの方を前提に…

退職後の保険の続きについて 静岡市の場合

会社を退職した後の保険等の手続きについて体験したことを書きます。静岡市の場合です。 まずは離職票を持ってハローワークへ行き、失業の申請をします。後日に設定された雇用保険説明会で雇用保険受給資格者証を貰います。 会社を退職後は会社の保険から外…

維持費無しのカーシェアリング会社 アースカー

昨今の不景気からルームシェアやカーシェアリングが流行っていますが、自分がよく使っているカーシェアリング会社アースカーを紹介します。 カーシェアリングはレンタカーと違い、PCなどのオンラインで事前に予約を取っておけば店員と話さず駐車場に行き、車…

甘いトマトジュース カゴメ あまいトマト

今まで色々なトマトジュースを試してきましたが、美味しいトマトジュースを見つけたので紹介します。 カゴメのあまいトマトはフルーツジュースみたいでトマトジュースが苦手な人も飲めるようになっていますね。糖度10なのでホント甘いです。砂糖と食塩無添加…