Tプロジェクト

雑記ブログです。

間違った子を魔法少女にしてしまった【第1みゅ 誰だてめえ】ネタバレ感想

登場人物
真風羽 華代(まじば かよ)⇒主人公。女性。高校生。金髪ロール。
ミュ⇒ぬいぐるみのような生物。華代を魔法少女にする。
アタスンモ⇒異形の怪物。

あらすじ
ミュは上空を飛びながら魔法少女の才能を持つ者を探していた。
そして道を歩く真風羽 華代(まじば かよ)を見つける。
追いかけてきた敵(アタスンモ)の気配を感じたミュは、急いで華代に魔法少女の力を与える。
華代はタバコをくわえながら学校の先生とのやり取りを思い出し苛立っていた。
ミュは恐る恐る華代にタバコをやめるように声を掛ける。
華代は幸せそうにタバコを楽しんでいる。
華代の吐き出したタバコの煙を吸って、せき込むミュ。
その時、ミュを追ってきたアタスンモが現れる。
アタスンモは人間を食わせろと迫ってくる。
華代はアタスンモの角を掴み引き寄せる。
ミュは変身していないのにアタスンモを圧倒していることに驚いていた。
そして華代に変身するように助言するが、華代はぬいぐるみが喋るなと聞き入れない。
アタスンモが華代にパンチを放つ。
華代はパンチを避け、カウンターで右フックを放つ。
アタスンモは抵抗をしていたが、華代は膝蹴り、蹴り上げ、叩きつけ、横蹴りの連続技を次々と決める。
戦いの際、吹き飛ばされたミュが元の場所に戻ってきていた。
頭が消滅したアタスンモを見て、人間のまま倒せるなんてありえないと動揺していた。
華代はミュの頭を掴み、説明を要求する。
そしてイラっとするから語尾にミュとつけるなと言った。

感想
主人公があまり魔法を使わない少し変わった魔法少女のお話です。第1話からノリと勢いがありサクっと読めます。主人公の華代はいわゆる不良で寄ってくる怪物を格闘技で倒していきます。魔法少女モノでよくある鬱展開もそこまでキツイものではなく、ライト感覚で読みたい方に丁度良いと思います。魔法少女と言いつつも、ヤンキー漫画の要素が多くそういったジャンルが好きな人にもオススメです。ぜひ読んでみてください。