読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

WIMAXが2日2日からイイ感じです

お役立ち情報

f:id:takahashi7p:20170208182701j:plain

普段、家の固定回線代わりにWIMAXを使っています。これまでは3日間で3GBを超えると速度制限がかかっていましたが、2月2日から10GBに緩和されました。

また速度制限がかかったとしても制限時間帯が夕方、深夜限定なので使い勝手がよくなりました。

クレードルを利用してウィンドウズパソコンのOSアップデートなどしていると、制限の3GBはカンタンに超えて常時速度制限がかかった状態で運用してましたが、10GBなら大分余裕がありますね。

↓詳細は下記

www.uqwimax.jp

都会にいて定期的に引っ越しする人は工事費かからない分、光回線よりWIMAXの方が安いかもしれないので是非検討してみてください。

高橋は安心サポートのUQ本家で契約しています。他社プロバイダの方がキャッシュバックなどお得なのは間違いないですが、ネットでマネタイズしてる人は万が一に備えサポートをケチらない方がいいと思います。

UQflatツープラス(特約)プランでしたが更新月にあわせUQflatツープラスギガ放題プランに変わりW01からWX03に機種変更しました。端末はUQから無料配布してもらいました(クレードル代は個人負担)。WX03のクレードルは電波が受かりやすいとのことで届くのが楽しみです。

※2017年2月8日時点でWX03クレードルは本家のアクセサリーショップで品切れとなっており入手困難となっています。

(2017年2月10日追記)

気になるバッテリーの持ちですが、デフォルトでノーマル設定されており10時間10分あります。ハイパフォーマンスでは7時間20分ですが、ノーマルでも十分早いのでノーマル運用ならかなり持ちますね。