Tプロジェクト

雑記ブログです。

最近読んでいる漫画紹介

最近読んでいる漫画を紹介します。

火の鳥

マンガワンでの公開をきっかけに読み始めました。他の作品も公開されていますが、コレが一番好きですね。昔の漫画ではありますが、手塚 治虫氏の作品は読みやすいものが多いです。

この火の鳥ですが、いくつかの「~編」毎に舞台設定がガラリと変わります。しかし後から考えると前の編に繋がりがあるかも?と考察する楽しみもありますね。宇宙誕生から現代、過去、未来と壮大な物語で読み応えがあります。

火の鳥 1

火の鳥 1

 

 

 賭ケグルイ

ギャンブルが強ければ偉いという学園でギャンブル勝負に挑んでいく話です。イラストが綺麗でイイ雰囲気出てると思います。

1巻の表紙は主人公、ギャンブル中毒の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)です。ライアーゲームで例えると秋山 深一と神崎直を合わせたような、キレ者だけど天然みたいなキャラですね。

賭ケグルイアニメ版もあります。

こちらは漫画版より顔芸度が高いです\(^o^)/