Tプロジェクト

雑記ブログです。

会社辞めて3ヶ月経ちました

f:id:takahashi7p:20160920204146j:plain

会社辞めて3ヶ月経ちました。

日々考えていることを書きます。

 

体調が良くなった

仕事のストレスがない為、毎日が楽しいです。夜間勤務も辞めたので、規則正しい生活になりました。白髪もなくなりましたね。時間はたくさんあるので、色々なブログを読ませていただいたり、求人を見たりしています。

 

複業の時代

私は、学校を卒業してから10年間、正社員、契約社員派遣社員、アルバイト、日雇いと一通り経験してきました。どれも一長一短というか、コレじゃないんだよなぁと感じつつ働いてきました。

今、考えているのが、勤め人+投資+事業①+事業②+事業③・・・というライフスタイルです。

解雇も定年も怖くない、死ぬまで仕事ができます。どれかがダメでも他の収益でカバーできます。

起業か勤め人かというよりは、イイとこ取りしたらどうでしょうか。

週休3日制導入、在宅ワークの推進など働き方が少しづつ変わっていることを感じます。

今はまだ一部の企業でしか副業を解禁していませんが、いつの日か多くの企業で複業が常識になってくると思います。