タカハシプロジェクト

雑記ブログです。

投資収支報告201710

f:id:takahashi7p:20171013205843j:plain

今月はマイナスとなりました。

日経平均先物 -135,000円

日本株  +61,000円

今年の負けはほぼ売り向かった時にやられているので、結果論ですが買いで寝てれば良かったということになります・・・。

アゲアゲ相場ですが買われすぎな気もします。

初めてのゲーム実況に挑戦 本番編 その3

サムネと字幕のアイデアが湧くまで、とりあえずアップロードです(´Д`)

↓より意識したいこと。

・楽しそうにプレイする

www.youtube.com

初めてのゲーム実況に挑戦 本番編 その2

ゲーム実況その2です。

前回よりかは無言の時が少なくなってきたので良かったなと思います。

今後は字幕つけたりサムネ作ったりをやってみたいですね。

youtu.be

初めてのゲーム実況に挑戦 本番編

ゲーム動画アップしましたのでご紹介します。

インペリアルサガというブラウザゲームですが、今回の動画は聖剣伝説2コラボなので、聖剣伝説好きな人も楽しめる動画になっていると思います。

 

反省点①緊張して案外声が出ない。喋ること忘れてる(´Д`)

反省点②ファイルサイズを小さくしたい。

※ファイルサイズ縮小に詳しい方よければコメント等で教えてくださいm(_ _)m

 

www.youtube.com

初めてのゲーム実況に挑戦 テスト動画編

夏までには動画をやりたいと言いつつ秋になってしまいましたが、ようやく動画のアップロードが分かってきたのでyoutubeにテスト投稿してみました。

youtu.be

 

 使っているマイクはソニーのマイクECM-PCV80Uで近くにあるテレビの音声がマイクに入らないので良いです。いくつかの指向性マイクと呼ばれるのはこのような特性があるみたいなので、マイク選びは重要かなと思います。

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

 

 

動画録画ソフトはバンディカムを使いました。

私は操作がしやすくて気に入ったので無料版から有料版に移行しました。無料版で試していいなと思ったら購入してみるのもいいかもしれませんね。

www.bandicam.jp

 

投資収支報告201709

f:id:takahashi7p:20170908211138j:plain

今月はプラスとなりました。

日経平均先物 +285,000円

日本株  +34,000円

北朝鮮リスクで円高ドル安傾向ですね。今月少しだけ日本株を買いました。

投資成績は年間通して損する月が少なくなってきました。今フルタイムで勤務していますが、時短勤務でもいいのではないかと考えています。

投資収支報告201708

f:id:takahashi7p:20170811201534j:plain

今月はプラスとなりました。

日経平均先物 +141,500円

日本株  +39,500円

長く続いてきたレンジ相場も終わり、ようやく下がってきた感じですね。しばらく下げ相場かなと思います。これから日本株の情報収集を始めます。新興市場は今年中買いチャンスがあるかなと。