Tプロジェクト

雑記ブログです。

2:6:2の法則 人生を100倍楽しく生きる方法

f:id:takahashi7p:20160920204146j:plain

 

どこかで読んだうろ覚えですが、10人の人と出会ったら2人が好意をもち、6人が中立、2人が嫌悪されるらしいです。

 

自分は今まで嫌われている2人にあたる人たちに振り回されている人生でした。それは生きるためにお金のために仕方なく付き合いをせざるをえなかったわけですが、結局は疲れ果てて良いことはなかったと思います。

なので、今はお金よりも嫌われている2人以外の8人といかに上手くやっていくかを考えています。

 

嫌われている人にたいして努力して無理に好かれるより、距離をとったりした方がお互いに嫌な思いをしなくてすみます。意地になっても良いことないですよ。

 

人生は短いです。今34歳ですがホントに時間が過ぎるのが早いです。20歳超えたら時間の過ぎるスピードが光速ですね。

 

貴重な人生の時間、どうせなら楽しいことに使いたいですね!